敬老のひ

週末、敬老の日なんだと、
実写版ちびまる子ちゃんをみてて思った。


そういえば、
去年は羽田空港敬老の日フェアがやってて、
一緒に飛行機乗ったともだちと、
それぞれのおばあちゃんにおいしい贈り物を。
うちのおばあちゃんはダックワーズがすきなので、
小松には売ってないお店のを買った。


去年のこの週末は、お友達の結婚のパーティーでした。
早いなぁ。


今年も、敬老の日に羽田から小松に戻る。
そういえば、去年も結婚式の準備をしているときは、
家は家業が忙しく、なんとなくバタバタしていたし、
稲のにおいと、虫の声がよくしていたなー。


今年は、みたいものがいくつかあって、
この週末、トウキョウにいってきます。


思えば、恋をしてから一年です。
はっはっは。