フル回転。

フル回転の一日。
お墓参り、おかずづくり、お墓参り、母の実家およばれ(昼)
親戚一同で五輪観戦、帰宅、ともだちとお茶、父方の親戚集合(夜)
朝から晩まで飲めや笑えや歌えや。


親戚一同の集まりというのは、
少々面倒でもあるけれど、
大々的というほどでもなかったので、
どちらも楽しかった。
仲がよいのは、しあわせなことであーる。
そして、自分のルーツに手をあわせるのもいいもの。


喫茶桐にてブレンドコーヒー。
さいころ、こんな感じだったんじゃないかと、
とロシアのこどもが印刷されたチョコレートをもらった。
ああ、かわいい。
残念ながら、
実際は、もう少し素朴なアジア人顔だったわたし。
得した気分。
ふたりに会ったらこころがきれいになる気がした。
いつものことだけれど。


きょうも手ぬぐいが大活躍。
フル回転の夏日。