金メダルばんざーい!

セカンドデーにて、だるおもー。
認定日なので、なんとか起きて職安へ。
後ろから相談中の男性の声が聞こえる。
 人に会いたくない
 パソコン操作がよい
 前の仕事は運転が荒くて辞めた
 働く意欲は、一応ある
・・やっぱり、職安は苦手。


だるだるのまま、帰宅。
寝っころがって星の王子さまを読む。
寝っころがって読まないでと書いてあってぎくりとしたけれど、そのまま。
小学校4年生のときに初めて読んだときは、
むずかしくて、お母さんがいいお話という意味がわからなかった。
が、きょう、
かつてこどもだったわたしには、母の気もちがわかる。
(いまもこどもかもしれまへんが。)


それから、白と黒(昼ドラ)。
(ここら辺がオトナ?)


三時頃、だるだるなわたしを
午後休みのともだちが訪ねてくれる。
紅茶を入れたらちょっとしゃきっとした。
夕方、ウォーキングのお誘いメール。
それまでに一品つくる。
夕食後、かてきょ。
午後三時以降に濃縮された一日であった。

愛蔵版 星の王子さま

愛蔵版 星の王子さま

かんじんなことは、目に見えないんだよ