あせり

何だか、今日はあせっている。


いちばんの原因は、
多分、唯一無二のモテナイトモダチに彼氏ができそうなこと。
最近、これでもか、これでもかーと友だちが結婚していくけれど、
寂しさとか、そうも感じなかったわたし。


なんだかなぁ。
その彼氏になりそうなひとにすごい会いたい気持ちと、
祝福する気持ちとは十分に持ち合わせている。
さすがに、思春期のおんなともだちへの嫉妬みたいなものはないと思う。
しかし、焦燥にかられる。


半年後に、持っているものを全て手放して、
新しい生活を始めようかとしている私にとって、
家族と離れても、学校の仕事をやめても、変わらないものって、ない?
友だちのかたちも、多分これからは変わってくるだろうし。


まみむめ、文無し。
何だか、これまでに味わったことのない虚無感。
最近、半年後のことを考えることが多いからか、悩む。
これまでも、
すごく楽しみで、ワクワクする気持ちと、
もちろん不安があったけれど、
不安が勝っているように思われる、きょうのひ。


わたしの未来のしごととか、生活、とかいうもの以前に、
わたし、に対して不安が大きいのは、最近常に感じていること。


これまでの人生で、これだけの焦燥感は、
あまりにも数学ができなくて、まずいー!!と思った高3の12月、
センターまで面倒見てください、と日の出塾に懇願した時以来かも。
だからって、日の出塾に駆け込んでもどうしようもないし。
こまったねぇ・・・


でも、
なんだかなぁ、のはてな、読んでみたら、
あせった気持ちの半分が払拭された・・
まだいけるかな。